学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
受験生の皆様
中学入試イベントのご案内
高校入試イベントのご案内
生徒募集要項
イベント情報
資料請求
入試過去問題
進路実績
授業料
Q&A
学園へのアクセス

お知らせ

◆Cコース「かわいいプルプルせっけん作り!」は、全ての日程で定員に達したため、お申し込みを終了しました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

◆Bコース「俳句を作ってうちわに描こう」の申し込みを、都合により中止いたします。
ご検討いただきました皆様には、ご了承いただきますようお願いいたします。

Aコース「英語を使ってスコーン作り!」はまだ席に余裕がございます。参加ご希望の方は、2つの時間帯から選んでお申し込み下さい。
お申し込みいただいた方には、随時受付はがきを発送いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、7月22日(日)にメッセウィングみえで開催されます「三重県私立学校フェア」にて、本校の体験プログラム「俳句作りで学ぶ日本文化」を行います。
楽しく俳句を作り、本校茶道部のお手前でお茶を召し上がっていただきます。
俳句作りに興味のある方は、ぜひ私学フェアにご来場ください。

「三重県私立学校フェア」についてはこちらーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【三重県私学協会】http://www.mie-shigaku.jp/

参加申し込み状況


◆Cコース【 理科+家庭 】かわいいプルプルせっけん作り!は、
全ての日程で定員に達したため、お申し込みを終了しました。


Aコース「英語を使ってスコーン作り!」には余裕がございます。お好きな時間帯を選んでお申し込みください。
体験プログラム 28日(土)
1部
28日(土)
2部
29日(日)
1部
29日(日)
2部
Aコース【 英語+家庭 】
英語を使ってスコーン作り!
Cコース【 理科+家庭 】
かわいいプルプルせっけん作り!
× × × ×
◯ : お申し込みいただけます。
△ : もうすぐ定員に達します。
×  : 定員に達したため、お申し込みを締め切りました。

日 程

7月28日(土)・29日(日)


今年も、セントヨゼフの体験授業「サマーラーニング」をおこないます!
今回は2日間それぞれ2つの時間帯で、2種類の体験プログラムをご用意しました。
お申込みの際には、ご希望の時間帯と、参加するコースを選んでお申込みください。
なお、先着順での受付となりますので、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

時 間 : 1部  9:00〜10:00
      2部 11:00〜12:00
対 象 : 小学4〜6年生の男女
場 所 : セントヨゼフ女子学園
参加費 : 300円(材料費・保険代を含む)
持ち物 : 上履き・エプロン・受付はがき(申込受付後に送付します)
      タオル・水筒

◎保護者の送迎をお願いします。
 受付は、本校の体育館ロビーでおこないます。

2つの体験プログラム

「Summer Learning at St.Joseph」では、2つのコースに分かれて体験プログラムをおこないます。
ぜひ自分の一番興味のある活動を選んで参加してください!

体験プログラム Aコースーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 英語+家庭 】「英語を使ってスコーン作り!」


セントヨゼフの調理室でスコーンを作り、試食します。
英語を用いてのお菓子作り体験を通して、調理に関する英語表現を学びます。

体験プログラム Cコースーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 理科+家庭 】「かわいいプルプルせっけん作り!」


”ぷるぷる石けん”の制作と”石けんデコパージュ(絵や模様の飾り付け)”をおこないます。
自分だけのオリジナル石けんを作り、お持ち帰りしていただきます。
石けんの加工を通して、物の変化を観察していきます。

7月25日(水)までにお申し込みください。

参加ご希望の方は、お申し込みフォームまたは、お電話(セントヨゼフ女子学園:059-227-6465にてお申し込みください。