学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

イベント情報

2017年
12月
10月
09月
08月
07月
06月
04月
03月
01月
2016年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
01月
2015年
12月
10月
09月
08月
07月
05月
04月
03月
2014年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
01月
2013年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
2011年
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
01月
2010年
12月
11月
10月
  • 2015年08月05日ヨゼフ留学 たくさんのご参加ありがとうございました。

    2015年8月2日(日)に開催いたしました「ヨゼフ留学2015」には
    たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

    当日は夏らしい好天に恵まれ、午前・お昼・午後の3回の時間帯とも、
    とても暑い中での実施となりました。
    もちろん受付場所の講堂(体育館)や教室は冷房完備のため、校舎内に入れば快適なのですが、
    車を降りてから駐車場を歩くだけで汗が吹き出てくるような気温でした。

    今回実施した3種類の活動(スコーン作り、ブーメラン作り、絵付け体験)は
    それぞれ全く違った雰囲気!!
    スコーン作りではイギリス出身のネイティブ教員2名が、本場のスコーンを作りながら
    さまざまなお話をして、とても賑やかな雰囲気で楽しそうでした。
    また、絵付け体験は非常に繊細な筆使いが必要なため、とても集中した雰囲気の中で
    活動が行われていました。

    体験を終えた参加者のみなさんの顔は、みんな笑顔!
    短い体験授業でしたが、満足していただけだでしょうか。
    これからも、さまざまな企画で、ヨゼフの授業の雰囲気を感じていただける機会を
    設けたいと考えておりますので、ぜひご参加下さい。