学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

国際交流 International Exchange

2017年
06月
05月
04月
03月
02月
2016年
10月
09月
08月
07月
06月
02月
2015年
08月
05月
2014年
07月
04月
2013年
11月
09月
06月
04月
01月
2012年
12月
11月
06月
04月
2011年
12月
11月
10月
09月
07月
05月
04月
02月
01月
2010年
12月
11月
09月
08月
06月
  • 2012年12月03日シンガポールから留学生が来てくれました

    Ang Min Han アン ミン・ハンさん (通称 Minmin ミン・ミン)

     12月1日~1月24日まで,シンガポールからのミン・ミンさんが,4年B組でヨゼフのみなさんと一緒に学ぶことになりました。趣味はピアノとヴァイオリンだそうです。
     とてもフレンドリー&チャーミングで好奇心いっぱいのMinminですが、みんなと違和感がないのに,実は日本語がまったく話せません。彼女は自国で中華学校に通う中国系シンガポール人なので、漢字表記のものの意味ならだいたい分かるようです。
     留学生は今日から4人となり,他の留学生たちはMinminをよくサポートしてくれ,とても仲良しです。毎日たくさんの英語をノートに書いて準備してきては、「日本語で何ていうの?」と質問しています。Sawaros,Cath,Tinaはあれこれと日本人には思いもつかないような方法で,いろいろと教えてあげています。見ていてとても微笑ましいです。3人共すごく苦労して日本語を勉強したのでしょうね。
      Minminは2ヶ月しかヨゼフにいられませんが、クリスマスのイベントを一緒に体験し,きっとみなさんとのいい思い出ができることでしょう。