学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

What's New

2017年
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2016年
11月
10月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
11月
10月
09月
08月
07月
06月
04月
03月
02月
2013年
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
  • 2009年08月21日ヨゼフ体験 準備のようす。

    明日はヨゼフ体験【夏休み編】第2回の開催日です。
    スタッフ・内容とも前回と大きく変化がないため、比較的ゆったりと
    準備を進めることができました。
    ボランティアでスタッフをしてれる在校生たちも、だんだんと経験を積んで、
    参加者の方と上手にコミュニケーションがとれるようになってきました。
    やはり何事も経験が大切ですね。

    それは勉強でも同じこと。
    毎日コツコツと続けることによって、だんだんと力がついていくのです。
    明日の英語体験では、生徒たちが毎日の授業の中で身に付けた英語力を
    ぜひ見ていただきたいと思います。


    英語のスタッフたちが打ち合わせをしています。
    この打ち合わせも、もちろん英語のみ!!それで上手に動けるのだから感心します。

  • 2009年08月18日新しいユニフォームです。

    硬式テニス部のユニフォームが新しくなりました。
    新4年生の部員が試合で着用するユニフォームです。
    今までの色とはがらっと変わって、かなり目立つ山吹色。
    右胸の”セントヨゼフ”の文字が輝いて見えますね。

    ユニフォームに負けないようなプレーができるように
    今日も暑い中、一生懸命練習をしていました。


    しかし…目立つ色ですね。
    ハーフパンツの紺色ともマッチしていて、とてもいい感じです。

  • 2009年08月17日暑い中でも練習しています

    ヨゼフの閉鎖期間も昨日で終わり。
    今日からまた部活動の練習が一斉にはじまりました。
    朝晩は少し秋の気配がする日もありますが、日中はまだまだ真夏!
    息をするだけでも、苦しい感じがしてきます。
    グラウンドの気温は、間違いなく30℃を超えていることでしょう。

    そんな中でも、ソフトボール部は練習をしています。


    この暑い中、何時間も練習しているとは…。
    部員のみんなも顧問の先生も、みんなすでに真っ黒になっています。
    この努力が、結果としてあらわれるといいですね。