学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

What's New

2017年
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2016年
11月
10月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
11月
10月
09月
08月
07月
06月
04月
03月
02月
2013年
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
  • 2010年06月29日2年生が安濃聖母の家を訪問しました

    6月29日,2年生23人が軽費老人ホーム安濃聖母の家を訪問しました。
    今年度第1回目の交流会でした。
    まず,夏の思い出,涙そうそう,エーデルワイスの3曲を歌いました。
    入所者の方もよくご存知の歌で一緒に口ずさんでくださいました。

    次に3つのグループに分かれて生徒たちがつくった福笑いを楽しみました。
    グループの中で自己紹介をするときは少しぎこちなかったのですが,
    だんだん入所者の方とうち解けてあちこちから笑い声も聞こえてきました。

    最後にみんなで折り紙で七夕飾りをつくり,笹につるしました。
    短冊に願い事を書いている方もいらっしゃいました。
    いろいろ工夫した飾りは,とてもきれいで生徒たちも楽しんでいました。
    入所者の方もとても喜んでくださったようで,玄関まで見送ってくださった方もいました。

  • 2010年06月09日明日からヨゼフィンピックが始まります

    明日からヨゼフィンピックが始まります。
    ヨゼフィンピックとはセントヨゼフの体育祭。
    今年度は球技系の種目で,2日間かけて競います。

    前日準備はテントをたてたり,ラインを引いたりと大忙し!!!
    実行委員や運動部のメンバーを中心に,がんばって準備をしました。
    あとは,ヨゼフィンピック日和を願うばかりです…。

  • 2010年06月03日あいさつ運動をおこなっています

    1日の始まりは,やはり元気な挨拶から!
    学園会役員や学園会委員が中心となってあいさつ運動を
    積極的におこなっています。

    大きな声であいさつが響き渡る学校はとても気持ちのいいものです。

  • 2010年06月03日力作がそろいました!

    今日は放課後にアニメーション部のイラスト展示会をおこないました。
    アフレコ上映などもあり見所満載の展示会でした。(写真・左)

    展示会では部員手作りの部誌も配布していました。
    たくさん用意されていましたがあっという間になくなってしまいました。
    部誌を手にとてもうれしそうな顔!(写真・中)

    お気に入りのイラストに投稿しています。(写真・右)