学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

What's New

2017年
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2016年
11月
10月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
11月
10月
09月
08月
07月
06月
04月
03月
02月
2013年
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
  • 2012年01月17日子育て応援!わくわくフェスタのボランティアに参加しました

    1月14日(土)・15日(日)におこなわれた第6回『子育て応援!わくわくフェスタ』のボランティアに、4年生と5年生の35名が参加しました。

    ゆるキャラの着ぐるみを着たり、風船をふくらませ、子どもたちと遊んだり、もったいないプレゼント(子供服のリユース)のお手伝いもしました。楽しく働きました。

  • 2012年01月10日1月3日(火) 松菱にて 箏部 お弾き初め

     新春オープンステージ2012で(津市の松菱6階特設ステージ)、箏部がお弾き初めをしました。昨年から参加して今年で2回目の出演です。午前と午後の2回、30分間のステージの中で、みんなの知っている曲や、フルートを合わせた曲、日本らしい曲など4曲を演奏しました。お正月にぴったりの日本の美しい音色で演奏した曲は「空と海と太陽と」「蕾」「もののけ姫」「日本の四季古謡」です。
     今年の新入部員の1年も、みんながんばって先輩たちと一緒に演奏することができました。部員が増えた分、観客も増えたようで、特に午後は客席数よりも立ち見客の方が多いぐらいのにぎやかなステージとなりました。
     お正月早々に私たちのために応援にきてくださった方々、ありがとうございました。
    3月18日には津市民文化祭にて、生徒と先生とが一緒に仲良く「空と海と太陽と」を演奏します。会場は安濃のハーモニーホールですので、お近くの方は是非お出かけください。

  • 2012年01月10日東日本大震災復興支援チャリティークリスマス・ゴスペルコンサートに合唱部が出演しました

    12月25日(日)に名張神愛キリスト教会にて開かれたクリスマス・ゴスペルコンサートに、合唱部が出演しました。

    このコンサートは、東日本大震災復興支援チャリティーとして津島牧師により開かれ、部員によるゴスペル・讃美歌・J-POPの歌と、女性音楽家「トリオ・コスモス」のみなさんによるフルート・ヴァイオリン・ピアノの演奏で、素敵なコンサートになりました。
    また、合唱部とトリオ・コスモスのコラボレーションもあり、復興を願って「Amazing Grace」「Believe」「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。
    アンコールとして、会場の約60人と一緒に「Amazing Grace」を合唱し、コンサートは幕を閉じました。

  • 2012年01月10日カウンセラーだより「こころ」1月号

    カウンセラーだより最新号です。
    http://sjjg.ac.jp/pdf/counselor_dayori_2012_01.pdf ←ここをクリックしてお読みください。

  • 2012年01月06日第27回三重音楽祭×新日本フィル「第九」に合唱部の高校生が参加しました

    昨年12月23日(金・祝)に第27回三重音楽祭×新日本フィル「第九」が三重県文化会館大ホールにて行われました。本校合唱部からは5A橋本茉子さん、5C藤波 梓さん、4B西口実咲さん、4C藤井優果さんの以上4名が合唱に参加しました。
    指揮には小松長生先生、管弦楽に新日本フィルオーケストラ、そして素晴らしいソリストの方々との共演に、緊張やオーケストラの演奏で歌う難しさもある中、楽しんで歌うことが出来ました。まさしく素晴らしい「歓喜の歌」となり、“音楽を楽しむ“という音楽の根本的なことを改めて感じる”第九”Lv.ベートーヴェンの偉大さを誰もが感じる演奏でした。