学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

What's New

2017年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2016年
11月
10月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
11月
10月
09月
08月
07月
06月
04月
03月
02月
2013年
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
  • 2015年05月26日5月25日(月) Sクラブの「春の花植え」を行いました。

     Sクラブ(宗教奉仕部)の部員と顧問の先生合わせて約60名で、正門からマリア像にかけての花壇と理科棟の上の花壇に花を植えました。今回は、ジニアとポーチュラカの花の苗を240株植えました。事前にSクラブの役員が、計画を立て準備しました。オレンジ色、黄色、白色、ピンク色など色とりどりの花が初夏の日差しに美しく映えて、花壇が夏らしくなりました。

  • 2015年05月07日【姉妹校】Woodrose生と伊勢神宮訪問

    4月30日 8:30 本校のスクールバス2台で伊勢神宮に向かいました。
    車内は,終始和やかな雰囲気の中,順調にバスは走り,約一時間で伊勢神宮に到着しました。

    伊勢神宮では、職員の方に英語で案内をしていただきました。
    日本人でも知らないような神宮の決まり事などを知ることができました。
    この日は偶然,舞の特別披露ステージも開設されており,
    大変貴重な機会を得ることができました。

    解散後は,お祓い町屋おかげ横町で買い物散策を存分に楽しみました。
    ヨゼフ生は英語で楽しく会話していました。
    方の生徒にとって,大変楽しい時間だったようです。

  • 2015年05月01日マリア祭・修養会・感謝ミサをおこないました。

    今日から5月です。
    5月はマリア様の月として、カトリック校ではさまざまな行事が行われます。
    本校では、マリア祭と修養会、そして感謝のミサをおこないました。

    マリア祭の日は、在校生がマリア様のためにお花を持ってきてくれて、
    朝からたくさんのお花を飾り、とても華やかな雰囲気になります。
    今日は快晴だったため、とてもさわやかなマリア祭となりました。

    マリア祭後は各会場に分かれて修養会が行われ、自分をゆっくりと見つめる
    とてもよい時間となりました。
    午後は創立記念感謝のミサをおこないました。