学園のご案内
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
校長コラム
What's New
国際交流
International Exchange
進路
朝の祈り
受験生の皆様
学園へのアクセス

What's New

2017年
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2016年
11月
10月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2015年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2014年
11月
10月
09月
08月
07月
06月
04月
03月
02月
2013年
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2012年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2011年
12月
11月
10月
09月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月
2010年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
02月
01月
2009年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
  • 2016年02月10日2月8日(月) 心ぽかぽか大作戦を行いました。

    2月8日の放課後、校内や学校周辺のボランティア清掃行事、心ぽかぽか大作戦を行いました。寒さの厳しいこの時期に普段お掃除の手がなかなか届かない場所をすっきりきれいにして、心をぽかぽか暖かくしようという取り組みです。宗教奉仕部(YMG・ハンドベル部・ウィングス オブ フレンドシップ・ぶどうの会)の部員、インターアクトクラブ役員、有志生徒など100名ほどが参加しました。また、久居ロータリークラブのメンバーの方にも多数ご参加いただきました。たいへん寒い日でしたが、参加者は、協力して落ち葉やゴミを拾い集めて校内や阿漕駅・学校周辺をきれいにしました。

  • 2016年02月01日1月30日(土)4年生が聖マッテヤ心豊苑を訪問しました。

     毎年、定期的に交流をしている障がい者支援施設の聖マッテヤ心豊苑に、4年生17名が今年度3回目の訪問を行いました。昼休みや放課後に練習をした楽しいダンスや日本の美しい歌の合唱を披露しました。日本の美しい四季を歌う合唱には、入所者の方も一緒に口ずさんでくださいました。最後には、『「ふるさと」のアンコール!』の声をかけていただいたので、みんなでもう一度歌い、とても楽しいひとときを過ごすことができました。