学園のご案内
校長の挨拶
教育方針
特色ある教育
全人教育
6年一貫
国際教育
カリキュラム
進路実績
学園生活
部活動
ヨゼフ・ナウ
受験生の皆様
学園へのアクセス

特色ある教育

学びのTopics

習熟度別授業を実施しています

生徒一人ひとりの理解度に合わせた授業を行うために、英語・数学・国語は6年間、SACを1グループ、 ACを2〜3グループに分けた習熟度別のグループ授業を実施しています。それぞれのグループでは、苦手な部分を徹底的に復習し、 ”できない部分”を残さない指導を心がけています。

英検にチャレンジします

6年間を通して、さまざまな海外研修が用意されていますが、その参加条件となっているのが英検の取得です。
最難関のアメリカ研修とフィリピン研修に参加するためには英検2級を5年生の夏までに取得する必要があるなど、
海外研修と関連させることで、チャレンジする意欲を刺激しています。
より多くの生徒が取得できるように、試験前には面接の練習を英語科教員がおこなうなど、万全のサポート体制で試験に臨めるようにしています。

SACへのコース変更が可能です

カリキュラム上の学習内容に差が出ない時期までは、SAC【スーパーアドバンスコース】へのコース変更が可能です。
具体的には、中学1年生終了時点でコース変更の可能性があります。それ以降は、学習内容にも差が出てくるため、
所属しているコースのカリキュラムで4年生まで学習し、5年生からは文理選択に応じたグループ授業を行います。

6年一貫

夢を実現する6年一貫教育

本校ではキリスト教精神に基づいて、心身の成長段階に応じた6年一貫教育をおこなっています。
また,各学年とも少人数で,生徒の個性と能力を十分発揮できるよう習熟度別の授業をおこない、
いきとどいた学習指導を展開しています。