【終了しました】中学入試説明会・プレテスト・講演会のご案内

【中学入試説明会・プレテスト・講演会のお知らせ】

本校受験をお考えの方を対象とした、〔中学入試説明会〕〔プレテスト〕〔講演会〕を2019年10月6日(日)に開催します。

お子様がプレテストを受けている間に、おおたとしまさ先生の講演会をお聞きいただけます。
プレテスト・講演会の終了後、中学入試説明会を開催します。

プレテストのみ、講演会のみ…など、ご希望のイベントのみでのご参加もしていただけます。

 


イベント概要


プレテスト

【時間】9:45〜11:05
【対象】小学6年生 女子
【持ち物】上履き・筆記用具・受験票
(お申込みされた方には、受験票を送付します。当日、忘れずにお持ちください。)

【科目】〔国語・算数〕各30分・50点満点

セントヨゼフ女子学園の、中学入試プレテストです。
実際の受験会場の雰囲気を体験し、予行練習することができます。

教科は国語・算数の2教科です。
後日、テスト結果の個票を本人宛に郵送します。

受験をお考えの方は、ぜひご参加ください。

 


講演会

〔講師:教育ジャーナリスト おおたとしまさ先生〕

【演題】「女子校という選択」

【時間】10:00〜11:00
【対象】小学3〜6年生保護者(お子様もご参加いただけます)
【持ち物】上履き

お子様がプレテストを受験されている間、講演会をお聞きいただけます。
今年2月に本校でご講演をいただいた 教育ジャーナリスト おおたとしまさ先生をお迎えし、講演会を開催します。
女子校の魅力、6年一貫教育校の魅力をお話しいただきます。
お子様の受験をお考えの一助となれば幸いです。

 


中学入試説明会

【時間】11:15〜12:00
【対象】小学5・6年生 保護者(お子様もご参加いただけます)
【持ち物】上履き

2020年度中学入試についての、募集要項に関する説明や、
試験科目4教科からの学習アドバイスを行います。

 



第3回AO入試説明会のご案内

【時間】12:00〜12:30

中学入試説明会終了後、AO入試説明会を開催します。

セントヨゼフ女子学園中学校のAO方式入試は、
本校の教育理念を良く理解して受験していただくために、
AO入試説明会に参加いただくことを出願の条件としています。

この説明会では、AO入試の出願に必要な「AO方式作文用紙」をお配りします。
参加をご希望される方は、申込フォームの欄にチェックをしてください。

AO入試で受験をお考えの方は、出願までのご都合の良い日程でAO入試説明会にご参加下さい。
今後のAO入試説明会の日程は以下の通りです。
第4回 11月2日(土)
第5回 11月10日(日)
第6回 12月6日(金)