【第35回ウォーカソン】特設サイトができました

第35回ウォーカソンの特設サイトができました!以下よりご覧ください。

▸ウォーカソン2020(セントヨゼフ女子学園高等学校・中学校)

https://saintjosephgakuenk.wixsite.com/website

 


 

今年度のウォーカソンは、新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮して、人が集まる『3密』を避ける方法で行います。決められたコースではなく、各人の自由なコースで1万5000歩(約10km)を歩くことにしました。また、天候等にも配慮して、1日だけの開催だけではなく、1ヶ月の期間内に目標距離を達成するという方法を考えました。これらを集団ではなくリモート(離れた場所)で各自で歩いてもらいます。
『第35回ウォーカソン』は、それぞれの時間・回数・コース・ペースで歩き、1万5000歩を目指す『歩くボランティアイベント』です。

〔ウォーカソン2020特設サイト〕には、一般の方の参加申込、及び銀行振込による募金の受付について掲載しています。

 


 

本校のウォーカソンの取り組みは、以下のページでも紹介しています。

 

ウォーカソン

「『ウォーカソン』って知っていますか?」


 

皆様の温かいご支援とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。