第11回津市長杯英語スピーチコンテスト決勝大会を開催しました

 

11月22日(日)、第11回津市長杯セントヨゼフ女子学園英語スピーチコンテスト決勝大会を開催しました。今年度は新型コロナウイルス感染症流行の影響を受け、例年とは違う形のスピーチコンテストとなりました。録音や原稿を基に1次審査を行い、小学生の部・中学生の部それぞれの上位10名による決勝大会を本校にて行いました。

当日は小学生の部・中学生の部と時間を分けて行いました。テレビ画面に映っているのは、審査員をお願いした上智大学准教授の今井先生です。今井先生からはご講評をいただきました。

また、前葉市長様はご来場の際にはいつも英語でスピーチをしてくださいます。

 

 

 

小学生の部1位は福岡雙葉小学校の奥井さん、中学の部1位は四日市市立中部中学校の土屋さんでした。おめでとうございます!

 

後援をしていただいた皆様には、心より御礼申し上げます。津市教育委員会様、中日新聞社様、日本英語検定協会様、ニュージーランド大使館エデュケーションニュージーランド様、カシオ計算機株式会社様、ウェブリオ株式会社様、皆様のご理解とご協力に感謝いたします。そして参加者のスピーチ作成や暗唱とスピーチの練習を手伝っていただいた先生方、サポートしていただいた方とご家族の皆様、参加者の方々にも感謝いたします。

コロナ禍の中、対策を行いながら無事に開催することができました。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。