NEWS
在校生向け

本校の保護者会が「令和5年度 優良PTA文部科学大臣表彰」を受賞しました。

ウォーカソンの沿道での見守り等の活動のほか、生徒への防災活動支援などの長年の保護者会活動を評価いただきました。

三重県の私立学校保護者会では初の受賞となります。このような名誉な賞をいただけましたのは保護者の皆様の長年にわたるご協力のおかげです。

 

表彰式は8月25日、宮城県仙台市にて行われました。

 

記念講演では、甲子園から帰ってきたばかりの仙台育英高校野球部 須江航監督が招かれ、「伝わる言葉、失敗から学ぶ」をテーマに話をしていただきました。以下の記事に当日の様子が触れられています。

▸BASEBALLKING – 仙台育英・須江監督の言葉はなぜ人々の心を打つのか?【白球つれづれ】

 

 

保護者会役員の皆様、クラス委員の皆様をはじめとした全ての保護者の皆様、誠におめでとうございます!

 

▸文部科学省 – 令和5年度「優良PTA文部科学大臣表彰」並びに「PTA活動振興功労者表彰」被表彰団体・被表彰者の決定について (国公立幼稚園・認定こども園PTA、高等学校・中等教育学校PTA)

▸NHK NEWS WEB – 「優良PTA表彰」セントヨゼフ女子学園と四日市商業高校表彰

一覧へ戻る